2012年6月1日金曜日

永源寺高野町老人クラブで講演をしました。

5月31日午後に永源寺高野町老人クラブの皆さんに健康教室「元気で長生きしましょ」を開催しました。今回は、滋賀医大の学生さんも一緒にお邪魔させていただきました。
最初に、皆さんの血圧測定をさせていただきました。
その後、花戸が地域の皆さんに「在宅療養」と「地域包括ケア」についての講演、最後に國森さんの写真絵本の読みかたりを行いました。


たくさんの方に参加していただき、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

今回の健康教室が、地域の皆さんの健康づくりに少しでも役立てば幸いです。
次回、永源寺高野町の健康教室は当院のスポーツトレーナーによる運動教室です。

永源寺診療所では、永源寺地域の皆さんを対象に健康教室を随時開催しております。
開催希望の団体さんがおられましたら永源寺診療所まで御連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当院の在宅医療について

   ここ19年間の実績をまとめました。      死亡診断書枚数   在宅患者さん人数   訪問診療・往診のべ回数 2005年    12           66          492 2006年    17           70          553 2007年...