2014年10月15日水曜日

ハートネットTV「」再放送されます

Eテレ ハートネットTVで8月に放送されました「みとりびと-看取りの時間に伝えあうこと-」の再放送が決まったようです。

NHK Eテレ ハートネットTV
10月28日(火) 20:00〜20:29
11月4日(火) 13:05〜13:34

の放送予定。(ニュースなどにより変更があるかもしれません)




1 件のコメント:

  1. 夜分遅くに申し訳御座いません。先生に日々の活動の中で、感じる様々な事を教えて頂く事は出来ないでしょうか。私はディグ二ティーセラピーについてつい最近勉強を始めた所なのですが、元々医療職に就いていたのですが、今は、線維筋痛症と、難治性慢性気管支喘息の治療の為、仕事はしていません。勉強を始めたのは、誰かの為では無く、自分自身の為に勉強を始めました。ディグ二ティーセラピーは末期がんの患者さんが残される大切な人に宛てた手紙を聞き、手紙に起こす仕事です。元は北米の方でのセラピーだったようですが、最近日本のホスピスでも活動が始まった様です。そのセラピーの事も、NHKのハートネットTVで知りました。私には時間が有り余るほど有りますので、もし、お時間を頂ければ、と、自分勝手で我がままを承知の上で、コメントさせて頂きました。もし、お気を悪くされたら、本当に申し訳御座いません。

    返信削除

朝日新聞さんの「be」で紹介していただきました。

12月8日の朝日新聞「be」で紹介していただきました。