2015年3月7日土曜日

本を出版します

まだ未発売なのですが、このたび農文協さんから「ご飯が食べられなくなったらどうしますか?」という本を出版させていただくことになりました。

「ご飯が食べられなくなったら・・」というのは人生の最終章を迎え、ご飯が食べられなくなった時、どのような判断をすればいいのか、というだけではありません。
自分の人生の最終章を迎えるまで、いかにすれば輝かしい人生を送ることができるのか、「老・病・死」から目を背けずにいきいきとした「生」を感じながら生活しておられる、永源寺の人びととの経験を記させていただきました。

文章を書くのが苦手なもので、うまく伝えられたかどうかわかりませんが、國森さんの写真のおかげで素晴らしい本にしていただきました。

編集担当の皆さん、國森さん、そして本に登場していただいた永源寺の皆さん、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

当院の在宅医療について

   ここ19年間の実績をまとめました。      死亡診断書枚数   在宅患者さん人数   訪問診療・往診のべ回数 2005年    12           66          492 2006年    17           70          553 2007年...