2011年11月15日火曜日

訃報

東大名誉教授(小児科)の鴨下先生がお亡くなりになられたそうです。
http://mainichi.jp/select/person/news/20111116k0000m060029000c.html

私が学生だった頃はすでに東大に行かれていましたので、直接教えていただくことはありませんでした。しかし、私が研修医一年目のときに研修先の滋賀医大小児科で日本小児神経学会が開催されました。
私は来賓の方々の視察研修の案内役ということで、京都奈良に付き添いました。
その時に鴨下先生の奥様が自治医大での思い出を語っていただき、私にも「頑張って下さい」と声をかけていただきました。
鴨下先生直接ではありませんでしたが、とても嬉しかったことを覚えています。
あれから15年以上が経ちました。
お元気にされていると思っておりましたが、とても残念です。

心よりご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当院の在宅医療について

   ここ19年間の実績をまとめました。      死亡診断書枚数   在宅患者さん人数   訪問診療・往診のべ回数 2005年    12           66          492 2006年    17           70          553 2007年...