2014年5月6日火曜日

往診に行ってきました。

今日は永源寺の一番奥の集落、君が畑まで往診に行ってきました。
あまりにも天気がよかったので、自転車で往診です。


ダムを越えて


 ひたすらに山を登ります


落石にも注意しながら・・・


君が畑にたどり着きました


途中の川の流れのきれいなこと


ダム湖も美しい


往診の帰り道では、林業を営むTさん、木地師のKさん、グランドゴルフをやっていた政所の皆さん、観光ボランティアガイドをしていたOさんとKさん、そしてたまたま通りかかった市役所のKさんとお話をしました。
診療所から外に出ると、景色ばかりでなく、地域の人、そしてその活動を目の当たりにしお話を伺うことができます。

やっぱり往診は楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当院の在宅医療について

   ここ19年間の実績をまとめました。      死亡診断書枚数   在宅患者さん人数   訪問診療・往診のべ回数 2005年    12           66          492 2006年    17           70          553 2007年...