2013年6月6日木曜日

患者さんからの手紙

骨折のため某病院に入院している認知症のおばあちゃんから手紙が届きました。

認知症だけど畑に行きたくて外に出て、畦で滑って転倒し、骨折したおばあちゃん。
骨折ばかりは在宅で治療できないので、入院していただきました。

入院されるとできるだけお見舞いに行くようにしているのですが、先日入院中の様子を病棟に伺いに行っていました。
「帰ってきたら、また、往診に行くわ」と私からハッパをかけておいたら、おばあちゃんリハビリを熱心に頑張っておられるそうです。

そしてリハビリを頑張っていることを私に伝えたかったようで、お手紙をいただいたのですが・・・・

郵便番号、住所、宛名、全部デタラメなのに、よくぞ私のもとに届けてくれました。
郵便局員さんエライ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

当院の在宅医療について

   ここ19年間の実績をまとめました。      死亡診断書枚数   在宅患者さん人数   訪問診療・往診のべ回数 2005年    12           66          492 2006年    17           70          553 2007年...